SPグローバルナビゲーションLINE査定ボタン

NEO CLASSIC 4WHEELSページをリニューアルしました!

2024 / 5 / 29 (Wed)

車の豆知識

NEO CLASSIC 4WHEELSリニューアルのお知らせ

はじめまして、NEO CLASSIC 4WHEELS プロデューサーのTOSHIこと永井利昌です。

TOSHI

2024年5月吉日に合同会社FIRSTは、自社ホームページ内にNEO CLASSIC 4WHEELSを満を持してリニューアルオープンしました。

今回の記事ではそのオープンのお知らせと、なぜ私たちがNEO CLASSIC 4WHEELSを立ち上げたかについて話して行きますので、最後まで読んでみて下さい。

NEO CLASSIC 4WHEELSページはこちら

さて、NEO CLASSIC 4WHEELSではヤングタイマーを中心に今後、数多くのクルマを取り揃えていく予定です。

ちなみにヤングタイマー(別名ネオクラシックカー)は今から30年程前、1980年代から2000年代頃のクルマのことを指します。

ボルボモザイク

そんな一昔前の時代性な為、結構マニアックな領域かと思いきや、今は20〜50代の方々にヤングタイマーは大人気なんです。

理由としては、親御さん世代や自身が憧れていたクルマが、現在では手にしやすい価格になっていることが大きなところかもしれない。

そして今後は更に人気を博して行きそうな勢いがあるため、益々ヤングタイマーから目を離すことが出来ないのではと私どもは考えています。

グロリアバン

まあ、そんな未来予測の話は置いておき、ここからは立ち上げの理由について聞いてください。

NEO CLASSIC 4WHEELを立ち上げた理由

一言で言うと、現行車にはない時代を超えたクルマの魅力をNEO CLASSIC 4WHEELを通して、伝えて行きたいと思ったからです。

今の車は見た目の外観や機能性、安全性についてのスペックがどの車も異常に高いことはご存知だと思います。

W206全体像

例えば、メルセデス・ベンツCクラス新型(W206)をとってみれば、何となくわかると思う。

上質なデザイン、優雅な外観、シートの質感どれをとっても申し分ありません。

また安全面の観点から、ステレオカメラによる歩行者検知、自動ブレーキ機能、最高級ナビシステムなど非の打ち所がないです。

ベンツW206ハンドル

こういった上質な機能性などを求めているユーザーがいる一方で、そこを見ていない人たちもいる。

つまり、機能性ではなくクルマが本来持っている世界観というか、ふと感じることが出来る雰囲気のようなものを求めているユーザーもいます。

そういったオールド的な世界観を持っているクルマこそがヤングタイマーなのです。

グロリア夜景

このような古きクルマの良さを出来るだけ多くの人に知って欲しい。そんな思いもありNEO CLASSIC 4WHEELを立ち上げました。

何となく立ち上げの理念はわかって頂けたでしょうか?

それでは次のところで、NEO CLASSIC 4WHEELのコンセプトについて話して行きます。

昔のクルマを古着感覚で

古着を好きな方は思いの外、多いです。それではどうして古着が好きなのでしょうか?

ボーッと考えている女性

その理由は、オリジナル性のある古着は長い歴史を超えて、今もなおも認められ、支持されてるからです。

わかりやすく例えると、ジーンズのリーバイスのようなものです。

ジーンズ

元々はジーンズは作業着から始まり、もう1世紀以上前から販売されています。

そのような古い歴史を持ったリーバイスの古着は、今も大人気で一本100万円以上するものもあります。

オリジナル性があるとはそういうことです。

ここで話を戻しますが、NEO CLASSIC 4WHEELのコンセプトは「昔のクルマを古着感覚で」となります。

子供のころや学生時代に誰もが憧れていたオリジナル性の高い唯一無二なクルマに、今このタイミングで古着感覚で乗って欲しい。

私たちにはそういう強い思いがあります。

冒頭で話をしましたが、当時では手が届かなかったクルマが、今なら誰もが手に届きそうな金額で乗ることが出来る。

ヤングタイマーにはそういう魅力があるのです。

だからいっその事このタイミングで、数あるクルマの中から自分だけの相棒を手に入れて欲しい。

自分だけの“相棒”

クルマを持つことは、まさに自由そのものを手に入れることと同意ではないか?

クルマは自分だけの特別な空間であり、他人の目を気にせずに自分だけの時間を存分に楽しむことができる唯一のハコ。

クラウンバン中

もちろん税金やガソリン代、駐車場や保険代などのコストは発生しますが、それらを遥かにビヨンド出来る喜びと幸せがクルマにはあります。

クルマという“相棒”があれば、行動範囲が広がって行き、新しい可能性が無限に開かれていくでしょう。

わたし達はそんなまだ見ることが出来ていないお客様の可能性を開拓する橋渡しがしたい!

研磨男性

また若者の間で車離れが進んでいる昨今ではありますが、クルマの魅力に気付いてもらい、より人生を楽しく生きて欲しい。

そのような思いを常日頃から持って生きています。

だからあなたにとっての“自分だけの相棒”を探すお手伝いを私たちにさせてください。

NO1のポーズの女性

NEO CLASSIC 4WHEELSはあなたのヤングタイマーライフの充実を心の底より願っています。

何かクルマのことでわからないことがあれば気軽に私たちまでお問い合わせください。

最後まで読んで頂きありがとうごさいました。

引き続きNEO CLASSIC 4WHEELSをどうぞよろしくお願いいたします。

NEO CLASSIC 4WHEELSページはこちら

戻る

RETURN

RETURN